人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファスナーポーチ

今月の手づくりの会のお題の一つです。
ファスナーポーチ。
木の葉形のパターンを3枚使って、剥ぎ合わせています。
正面です。ビーズをいっぱい縫い着けています。
ファスナーポーチ_f0149924_23162312.jpg

裏側は、何もつけず、底の部分は、一番地味なパーツを持って来ました。
ファスナーポーチ_f0149924_2317936.jpg
ファスナーポーチ_f0149924_23172021.jpg
ファスナーポーチ_f0149924_2317313.jpg

テレビを見ながら、のんびり作りましたが、表裏でさかさまの色なので、裏表両方で巻きかがりをしてぬいつけています。
なのでどちら面から見ても、反対側の色がのぞかないように作ってあります。
開の口プレートの小物入れと同じ構造ですね。

昨日、手づくりの会の時間は、友達とのんびり話していたのですが、手の早い人は、小一時間で完成していました。
ビーズをいっぱいつけすぎて、一面だけになってしまいました。
もう一つ、ビーズを裏にほとんど糸が渡らないように手間をかけて細かく縫い付けました。

その日のうちに終わるものが出来るのは、久しぶりな気がします。
小物ってすぐできるのは、何だかうれしいです。
by masako_texas | 2015-06-13 23:21 | 縫い物小物 | Comments(0)