人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースキャミソール2枚

パターン クルール レースキャミソール
布 不明の在庫布 フライス 黒
レース クルール、中野つよせ
レースキャミソール2枚_f0149924_23323378.jpg

何とか出来上がりましたが、作っている途中レース1枚分しかないことに気づき慌てて買い足しました。
ただこれを全てのレースがこんな風に見えるように着用することはないので、片方は肩の部分が違うレースになりましたし、もう一枚は裾だけ違うレース…
作り始めてから気づいたのでこんな風になっています。
レースキャミソール2枚_f0149924_23344074.jpg

このくらいアップにしないとわからないくらいだから…OKという事で。

このパターンは古くて2006年の物でした。
何枚作ったかわからない、タンスにいっぱい色違いのあるパターンです。

こちらも今まで着ていたキャミのクロがいただけない感じになってきたので差し替え分です。
2枚作り2枚捨てる…
段々手作り歴が長くなり、作った分だけ捨てないと引っ越しが無い今、家にゴミになってたまることになります。
今まで結婚以来、25年ほど最大5年に一度程度引っ越しをしていたので、現在の家に居て8年…
何だか家に物がたまり、今まで考えても見なかったこんなことを考えるようになりました。(笑)

ニットもの、少し片が付きました。
裁断してあるものがもう少しあるので、今度は糸を黒から白に替えて仕上げたいと思います。
一体どれだけ、縫わずにしまいこんでいるのか…週ごとにテーマを決めて在庫整理中です。
夏は暑いですが、実家もどちらも近いので、割合のんびりと時間の取れる時期です。
Commented by akiko3705 at 2015-08-16 10:46
むーさん、おはようございます^^
ニット系、頑張っておられますね~
私、ニット系得意じゃなくて
でも、皆さんが作っておられると作りたくなって
生地を買いこんでしまってます(^^ゞ

私も新築して8年・・・
片付けたはずのなのに、
布が・・・大変なことになってます。

ニット作品も、アップはしてますが」
実は、失敗したりと処分したものもあります。
↑内緒だけどね・・・(苦笑)
私は、インナーのニット系だけは
手が出せないので尊敬しちゃいます。

また、いろいろ見せて下さいね~
和裁は進んでますか?また、楽しみにしてますね。
Commented by masako_texas at 2015-08-16 17:06
あきさん
こんにちは。
私もあちらこちら見せていただき、あれこれ作った気持ちになったり、作りたい気持ちになったり…です。

家は、今までで最長同じところにいるので、そしてこれから転勤もなさそうなので、少し心しないと溜めてしまいそうです。(笑)

ニットも布帛も和裁もみんなみんな失敗はたくさんです。
大体着ながら直してみたり、別なものに化けたり、ほかの人のところに行ったり、処分しなきゃいけなかったり…様々。

あと2つ終わったら次は布帛ものをと思っています。
夏中に何とかいろいろキリを付けて縫ってしまいたいと思っていますが…

こちらもいつもあきさんのところ見て帰ってくるばかりで、すみません。いつも楽しみにしています~♪
by masako_texas | 2015-08-15 23:38 | 縫い物服 | Comments(2)