人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食、お弁当セット

給食、お弁当セット_f0149924_08330277.jpg

給食、お弁当セット_f0149924_08330213.jpg

5月の手作りの会のお題です。
本当は、共布の水玉でリボンのアップリケをするはずでしたが…
何だかデザイン的に気にいらないのと仕上げてしまいたかったので時間がなくて、チェックさんのタグを付けてシンプルに仕上げました。
バザー用のセットです。


Commented by yukamikamama at 2016-06-13 17:50
むーさん、こんにちは(^^)
デザイン色々なお弁当セットですね。
↓の和裁物といい、完成品が続々と出来上がって素晴らしいです。
反物のお買い物にも、見入ってしまいました。
先月、新宿高島屋で浴衣の反物を買おうか悩んだ事を思い出しました。未だに忘れられない、総絞りの美しい品物でした(^^)
むーさんが、仕立てられるのを楽しみにしています。
Commented by masako_texas at 2016-06-13 20:54
yukamikamamaさん
こんにちは。
手作りの会で、取りまとめをして下さる先輩の色セレクトで、アップリケが何だか気分じゃなかったので。
そこの幼稚園、小学校の企画サイズの様です。

和裁物も、さっさと仕上げれば良かったのですが、単衣がわずかな時期になりましたから、焦り仕上げました。

高島屋さん、素敵な物も沢山でしたが、身にあまる物は買えず…やはり紬、浴衣地で、お買い得な物か、出来上がりで中古、サイズが近い物を見ます。

絞り…美しいですね〜

仕立て、時間がかかりますが、少しづつ慣れてきました。
服の様に自由に作れる様になれたらと思います。まだまだ、精進が必要です。^o^
by masako_texas | 2016-06-10 08:30 | 縫い物小物 | Comments(2)