人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスとその後のこと

クリスマスとその後のこと_f0149924_16002744.jpg
何とかクリスマスの買い物を終え、家族でクリスマスプレゼントの交換をして、
無事にクリスマスを終えました。
今年は子供たちが自分のお財布でプレセントを選んでくれて、まあうれしい!と
終えたはずでしたが…

その日の夜から悪夢が始まりました。
旦那、娘、息子、最後に私と毎日、皆様々な
菌性胃腸炎になってしまいました。

というわけで、休日診療で点滴、
家の前の内科で点滴…
娘と私以外は、みな風邪のタイプが違うみたいですが…

というわけでまだおかゆ生活中。
今年は、実家の餅つきにも行かず年越しを迎える予定です。

歳の父母には、こんな人が近くにいたら困っちゃいますからね。

もう何とか普通の生活に戻りつつありますが、
侮るなかれ風邪、と思いました。
さすがに水が飲めなくなったときは、まずい!と思いました。

少しづつ生活を取り戻しながら、小さな手仕事をしたいと思います。
こんな感じでも手を動かすんかい?と言われるかもしれませんけど。(笑)





Commented by meek6768 at 2016-12-28 10:34
むーさん、回復が進んでいらっしゃると思いますが・・・
年末年始に風邪をひくのは厳しいですよね。
しかもご家族皆さんそろって… 点滴までされたのだったら、ずいぶんと厳しかったですね。 
電車やバス、公共の場では風邪がうつりやすいですものね。
どうぞ、ご無理せず、水分補給しっかりなさって、体力挽回されてくださいね。
紅白歌合戦ぐらいには、完治できるかなー!!
 
え? 手仕事ですか・・・うーん・・・ちょっとだけね(笑)
Commented by angelique-note at 2016-12-28 14:11
たいへーん!!
大丈夫ですか?
菌性の胃腸炎は大変そうだなぁって、今朝TVを見て思っていたところです。
体が辛い上、お母さんはやっぱり皆に目を配ってらっしゃるだろうし、何も出来ないながら心配になってしまいます。

最初の楽しそうなツリー画像と内容のギャップにビックリですよ〜〜〜
回復に向かわれてる様で良かったです…
おだいじになさって下さいね!

小さな手仕事…わかります!!そのお気持ち。
とってもデキるお母さんでらっしゃるむーさん。
私とはゼンゼン違うタイプで、着物の好みもゼンゼン違うけど、そこの共通点が、何だかいつも嬉しいです。
Commented by yukamikamama at 2016-12-29 12:17
むーさん、こんにちは。
その後、お身体の調子はいかがですか?
ご家族順番に体調を崩すのは辛いですね。
お大事にしてください。
我が家でも、クリスマス前の週から急性胃腸炎になった人が1人いました。
今年はノロウイルスが猛威を振るっているようですし怖いですね。
元気になって穏やかな年末年始を迎えられますように。
Commented by masako_texas at 2016-12-30 18:40
meekさん
こんばんは。
もう大丈夫です。
今回は、深夜に娘の調子が悪くなり、いろいろ片づけるときにマスクと手袋をきちんとしていなかったことによるものです。反省…
他の家族はみなそれぞれ違う風邪のようで、症状が違いました。
手仕事、目はしたいのですが、なかなか…ですね。
Commented by masako_texas at 2016-12-30 18:42
友美さん
こんばんは。
もう大丈夫です。
いや~、本当に寝ぼけて片づけちゃダメと反省しました。

手仕事、年末は進みませんね~
友美さんとは全く違う趣味なんだけど、いつもちょっと心惹かれてコメントしています。
きっと違うところに惹かれるんですね。
Commented by masako_texas at 2016-12-30 18:44
yukamikamamaさん
こんばんは。
もう大丈夫です。
皆順番で…大丈夫な人がコンビニに走るという生活でした。(笑)
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by あんみっつ at 2016-12-31 06:24 x
むーさん、大変でしたね。
病院がどこも休みになる年末と言うのもね。

私も12月のはじめにかかってしまい、病院にも行けないくらいキツかったので、お察しいたします。
1人でも大変なところ、ご家族で…
皆さまお大事になさってくださいね。
主婦は特に動けないと焦ったりしますが、ゆっくり休んでくださいね。

今年も様々なアップをありがとうございました。


Commented by masako_texas at 2016-12-31 16:23
あんみつっさん
こんばんは。
もう大丈夫です。ありがとうございます。

今年もありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい。
by masako_texas | 2016-12-27 16:07 | seasonal | Comments(8)