人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単衣、コートをしまう

単衣、コートをしまう_f0149924_10224413.jpg

着物が増えて来て、服を減らしましたが…
着物専用の収納を増やさなかったのでコットン、ウール、コートなどはお店で見る様にハンガーに掛けて収納する事にしました。
スッキリです。

大事な良い着物だけたとう紙に包み、除湿剤を入れた桐箱に、他は除湿剤を敷き詰めたタッパーに入っています。
物として使うのが1番だから、必ずしも1番良いとは思いませんが、使いよくて直ぐ出せ、着物ライフを服の様に楽しむ一歩。

もう少し服の量を絞り、洋服ダンスの一段を着物の小物や襦袢用に開けて、両方を同じ様に楽しめたらと思います。

Commented by meek6768 at 2017-01-19 11:52
むーさん、こんにちは!!
着物も増えてきて収納が大変そうです(笑)
着物と言っても帯や足袋もありますものね、いろいろと増えるわけですよね。
日本は湿気もあるし、管理が大変そうです。
Commented by masako_texas at 2017-01-19 12:58
meekさん
こんにちは(o^^o)
容れ物の容量は同じなので、何か増えると何かを処分か、形を変えてしまいます。
それでも、少しだけ洋服類を減らしたので無事に収まりました。

身体は一つですから、服と着物を合わせて決まった量に収めて、どちらも愉しみたいと思います。

逆に靴下やストッキングが減り、足袋が入りましたよ。笑笑
by masako_texas | 2017-01-19 10:15 | Comments(2)