人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗い熊の活動 羽織りを洗う

洗い熊の活動 羽織りを洗う_f0149924_13094561.jpg

頂き物の羽織りを洗いました。
匂いやら汚れが有るので、そのまま使う感じでは有りませんでした。

洗ってみたら…あちらこちらほつれたり、裂けたり…
布として生きるように使うか、羽裏を替えて使うか…ですね。

もう一枚色違いが有りますが…洗って見て、考えます。
縮みは意外にあまり有りませんでした。
まあ、絞りですから作る間に縮めてますしね。
絞り、意外に縮まないんだ…とビックリ。
乾かして解いて…袋物に使うと良いかな。

洗い熊的には、匂いは粒子です。
鼻を刺激する様な物は減らして、スッキリ、さっぱりしたいと…いつも思います。

Commented by angelique-note at 2017-01-20 07:17
出たなアライグマ(๑ノ ᴗ ◔ิ๑)キャッ
絞りって、洗うの1番キケンだって思ってました〜
あ、以前絞りの帯揚げ洗ったら、伸びて平面になってしまいました。安物だったからだな、きっと。

羽裏を替える!!?
むーさん、そんなコトも出来るのですか?
すご過ぎます♪
将来どんなカタチで見せて頂けるのか、楽しみ。
Commented by masako_texas at 2017-01-20 08:27
友美さん
絞りは、伸びたり、縮んだり…だと思います。
羽裏をもし替えるとしたら、人に出すかと思います。(o^^o)
このままでは、何もならない事だけが良く分かりました。
まだ、次の形のイメージはみつかりません。
by masako_texas | 2017-01-19 13:04 | Comments(2)