人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサンブルカーディガン もう少し。

アンサンブルカーディガン もう少し。_f0149924_13520506.jpg


久しぶりに縫い物をしました。
後は、ボタンホールとボタンつけ。
パターン クルール アンサンブルカーディガン
布 クルール カラフルサークルネイビー 1・1m

なんと2011年のパターンでした。
何枚か作って、着ていたもをいくつか処分するくらい着ていました。
ボタンをどうするか…悩んでいます。

シンプルに二つ穴のキャッツアイをつけようかなと思って、裏の糸始末のところをちょっと丁寧にして、少し縫い代を止めておいたりしています。
そのほか、この生地は以前作った生地よりも薄手でしたので、前立てだけではなく襟にも芯を張りました。
はじめどうかなと思ったのですが、しっくりしていい感じでした。

ちょっと60年代から70年代っぽいなと思いますが、そのあたりが好きです。
もう少し、春まで着られるかな。
もう一枚グリーンを着たいと裁断しています。

この頃あまり縫っていなかったので、丁寧にゆっくり仕上げようと思います。
最近は娘も働き始めたので、自分の服は自分で買う楽しみがあるようで以前ほど作る必要もなくなっていますので。

やはり服を作るのは楽しいです。
これから、ボタンを選んでホールを作ります。
ふふふふ、です。

Commented by 2525tankenntai at 2017-02-02 06:17
むーさん、おはようございます😃

この生地、色が綺麗で素敵ですね。
薄地で作っておけば、かなりの季節に対応できますよね✨

アンサンブルカーデガンは2011年でしたか?
月日の流れの速さに驚きます〜

Commented by masako_texas at 2017-02-02 08:44
あんみっつさん
おはようございます。
この色、顔映りが良くて、冬場も春も着られそうです。

2011年…年月を感じます。色んなお店とも10年超えのお付き合いですね。
あんみっつさんとも、これからもどうぞよろしくお願いしま〜す。(o^^o)
by masako_texas | 2017-01-31 23:22 | 縫い物服 | Comments(2)