人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーパードチノパンツ

パターン クルール テーパードチノパンツ
布 クルール 昨年購入した布だと思う…ストレッチの入ったパンツ生地
テーパードチノパンツ_f0149924_23084484.jpg
サクサクと作れたと思う。
以前のパンツよりも、ポケットは貼りポケットでベルトは表裏左右後ろ全部をひっくるめた一枚、前のポケットも脇線に作るタイプと割合ハードルは高くない。
後ろ。
テーパードチノパンツ_f0149924_23104716.jpg
ただ一つ難があることに気づきました。
私は、サイズがジャストサイズではないので、脇の縫い代の量で大きさを変えていました。
今回はベルト布が左右と中央に分かれていないため、その縫い代で出した分を他で調整できないことです。
ベルト布を余裕をもって裁断しておいて、出した分だけ大きくするようにすればよかったのですが、忘れていたので、1センチくらいを無理やりいせ込む荒業に出ました。
なので少しばかり、しわがウエストに寄っていますが、これからスチームアイロンでちょこっと伸ばしてしわを消せばいいかなと思います。

久しぶりに縫物をしたのではじめ、ミシンが言うことを聞かず調整が必要でした。
ごめんね~良い子だよ~と、なだめるように使いながら段々調子よくなってきました。
少し色々縫いたいと思います。
やはり縫物の中では服や着るものを作るのがすきです。
楽しかった。



by masako_texas | 2017-08-01 23:15 | 縫い物服 | Comments(0)