人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリージャム

先のお土産ブルーベリーを買いに行った際、1キロはこの煮るブルーベリーをゲット。
ブルーベリージャム_f0149924_21560114.jpg
1.2キロほどありました。
砂糖35パーセント、白ワイン小さじ一杯、レモン汁2個分で煮ました。
ブルーベリージャム_f0149924_21565869.jpg
ブルーベリージャム_f0149924_21570259.jpg
ただいま瓶の脱気中。生食用の物より少し甘めでしたので、レモンを入れました。
いい香りです。

Commented by yukamikamama at 2017-08-18 17:57
色も綺麗で美味しそうです(^^)
旬の物を美味しいうちに加工するのは、保存もできて嬉しいですよね。
長く楽しめますし。
ご両親との旅行をされて、むーさんは親子孝行ですね。体調や足元の気遣いなど必要ですが、一緒に時間を過ごせるのは、何より嬉しい事だと思います。
遠出も出来て、ご両親が喜ばれている様子を想像して、私も嬉しくなりました(^^)
Commented by masako_texas at 2017-08-18 18:05
yukamikamamaさん
こんにちは。
両親とは、余り普段一緒に出掛けることがなかったので、本当に久しぶりに出かけました。
思いのほか喜んでくれて、ほっとしました。

ブルーベリーは大好きで、これもすぐになくなってしまうかなと思います。
by masako_texas | 2017-08-15 21:59 | seasonal | Comments(2)