人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーチが完成しました、

ポーチが完成しました、
ポーチが完成しました、_f0149924_08564445.gif
以前頂いた紬と羽織りからです。
内布には、江戸小紋の見学に行った時の端切れを使いました。
ポーチが完成しました、_f0149924_08575189.gif
何だか好きな感じに出来ました。
この紬は本当に赤が良く映えます。
小さな10センチファスナーを使って作りたかったのですが、手持ちのものを使ったので、20センチ、その分縫うところが多く手縫いがしんどかったです。
ミシンを使えるところは使っても良かったのですが…週末は見たいものがあり、手縫いでテレビの共でした。
今日会う友人にクリスマスプレゼントだから、もうお別れ。
無事完成して良かった。

Commented by angelique-note at 2017-12-21 07:30
こういうポーチって、ちょっとバッグに入れたりするのに何かと便利なんですよね♪
こんなのクリスマスプレゼントだったら嬉しいだろうな!
ファスナー付けが出来ない私には、魔法の様な技術です。
TV見ながら出来てしまうなんて(●´∀`●)
すごーい。
Commented by masako_texas at 2017-12-22 08:50
友美さん
こんにちは。
ありがとうございます。
長い長い間作っているパターンです。
ファスナーは、なれたら簡単。
平らな時に付ける事から始めると良いかと。
by masako_texas | 2017-12-18 08:56 | 縫い物小物 | Comments(2)