人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解いてます。

解いてます。_f0149924_12273986.jpg
解き作業中です。
母が昔親戚から貰った付け下げと祖母の帯。
どちらも好きで解いて洗い張りに出して…どうしようかなと考えています。

付け下げは、付け下げにできるかどうか不明ですが、夏物で青モミジと言うのが好きで、無理なら帯かなぁと。
帯の方は、なんだか遺品の中で色々匂い移りがあり、洗い張りしてサッパリ着たいと思います。
いずれも便利そうだからね。
手間がかかりますが、ありそうでない感じで、どれも手間をかける決断をしました。
片付けの方は、そのまま残す、手離す、手をかけるの3つ。
手をかけるものは、余程でないと…娘にはゴミになってしまうなと。
先日の小物は
解いてます。_f0149924_12334239.jpg
大分人に取りに来て貰いました。
小物は、引き取りも値段もつきませんから。
誰かに使って貰えたら幸せかな。
着物は、悩んで…
今の自分の持ち物も含めて何を残して行くのか…断捨離中。
解いてます。_f0149924_14145424.jpeg

by masako_texas | 2018-06-23 12:27 | きもの整理 | Comments(0)