友人とお出かけ

夏大島に穴が開いてしまったのですが、何とか和裁士さんの努力の成果で、無事に私サイズで仕立て直しができましたので、おはつ。
f0149924_09291283.jpg
こんな感じ。
夏大島に、紗献上帯です。
高校、中学の同級生と着物の展示会を見に行きました。
買うというのは今のきもの片付けが終わって様々始末が終わらないとできないので、眺めるだけですが。
ヌノスキーだから、テンション上がりました。
3人でせっかくだから写真を撮ればよかったんだけど…色々見せていただいてワクワクしていたらあっという間で…取り損ねちゃいました。

古い古い母の夏大島、着やすかったので思い切って直してよかったです。
和裁士のSさんに感謝。
元の夏大島に関してはこちら

by masako_texas | 2018-07-23 09:33 | Comments(2)

Commented by meek6768 at 2018-07-23 09:41
むーさん、暑中お見舞い申し上げます。
大変な猛暑なんだそうですね。
でも、こちらのお着物がとても涼しそうに見えます。
都心はコンクリートが多くて、一層暑さが厳しいと聞きました。 どうぞ、お体ご自愛くださいね。

ポケモン、未だ人気衰えず!なんですねぇ。 アメリカでもアニメチャンネルで流しているのでしょうね。 
Commented by masako_texas at 2018-07-23 10:49
meekさん
書中お見舞い申し上げます。
暑いのが、夜間もなのでクーラーをどこか必ずつける生活です。

何を着ても暑いので、着物は意外に涼しいです。
短パンTみたいには行きませんが、スカートにストッキングとサンダル、カーディガンみたいな感じよりは、楽かな。
洋服より脇が開いていて風が通ります。
着るときに、クーラーで着物を冷やして涼しい部屋で着ると麻の襦袢が冷えてカナリ楽です。

ポケモン、なんだか懐かしいです。