人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハズキルーペ試してみよう

どうしても、この1年ほど刺繍がつらくて…
手が進まなかったのですが、この後父が実家へ退院してくると待っているような時間も多いかなと、手作業ができる準備に買ってみました。
ハズキルーペ試してみよう_f0149924_18014821.jpg
1.6倍です。真ん中の強さです。
布目を見るのは、眼鏡をかけてみると割合楽になるように思います。
さて、どのくらい使えるのかは分かりませんが…PCをこうしていじるのは、手元メガネの方が楽で、布目はハズキルーペの方が楽です。
自分の目としてうまく使えるといいなあ。

ちょっと、色々体調の不調もなくはないのですが、母が亡くなって以来何もしたくないという思いが強かったのですが…
友人にお出かけに誘われたり、淡々としなくてはならないことをこなしたり、家族に助けられたりで、少し前向きになりつつあります。
後ろを向いている場合じゃない、父の要介護5という現実があるのでそれも力になっているのかもしれませんね。

しばらくしたら、実家に泊まりになるので、こうしたものを揃えています。

Commented by meek6768 at 2019-05-05 21:55
むーさん、こんばんは。
ハズキルーペ、CMがとってもユニークなあれ、ですね。
私も最近、見るもののサイズで見えなかったりぼやけたりが激しいです。 コンタクト着用でメガネ、というのに抵抗がありますが、そろそろ買い時です(笑)

刺繍や編み物はちょっとした空き時間や待ち時間に出来るので丁度いいですね。 ミシンだとそうはいかない!!
Commented by masako_texas at 2019-05-06 17:44
meekさん
こんにちは。
なんと、メガネやコンタクトの上からかけてます。
刺繍には中々良かったです。
CMがユニークなあれです。笑笑
by masako_texas | 2019-05-05 18:08 | 日々の生活 | Comments(2)