人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロン

エプロン
パターン  布 rickrack
布はshinzi katoh stroll 端切れ
エプロン_f0149924_11332559.jpg

エプロン_f0149924_11332797.jpg

布が端切れだったので、96センチに少し欠けるくらい。
ポケットが少しだけ小さくなりましたが、何とか全部つけられました。
出先には、家庭用ミシン一台しか持参していないので、角などがちょっとストレスがあります。
縫い物も久しぶりなので、今年は三枚目か四枚目。叔父宅の明け渡しなど7月までバタバタしていたので、作業て随分エプロンが汚くなって処分。
必要に迫られた縫い物です。
出先で旦那が別の用事で出掛けたので、今日は別行動。数日こういう日があります。
縫い物三昧にしようかと、様々持って来ています。
この布は好きで、もう少し、ストックがあります。
エプロンもいくつ作ったか分からないほど同じ形で作っていますが、白っぽくて汚れますが、この生地は好きです。

1人静かに縫い物…しばらくしていなかった愉しみです。ふふふ。

Commented by meek6768 at 2019-08-12 04:41
むーさん、暑中お見舞い申し上げます。
激暑中お見舞い、ですね・・・・
本当にこんなで来年のオリンピックは大丈夫なんでしょうかね?
こちらの生地、私もハンカチサイズでRickRackさんから購入しました。 とっても可愛いですよね。 生地も少々厚めなのでエプロンにいいですね。
余りに小さなハギレサイズなので、もったいなくて使えませんが(笑)
Commented by masako_texas at 2019-08-12 11:18
meekさん
こんにちは。
そうなんです。標高の高いところに来ていても30度超え。
一体夏はどうなるのかしらと思います。
この生地可愛くて安くなって来た時に買い足しました。
端切れも小さながま口やら、巾着にしようかと取ってあります。
by masako_texas | 2019-08-11 11:30 | 縫い物服 | Comments(2)