人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンが整備されて帰宅

ミシンが整備されて帰宅しました。
ミシンが整備されて帰宅_f0149924_00101464.jpeg

ミシンが整備されて帰宅_f0149924_13494665.jpg

ミシンが整備されて帰宅_f0149924_13494711.jpg
いかんせん鍵が無かったので、何もせずに出して…多分今のボビンの使える型のようなので直したいとオーダーしたので、こんな風に直って来ると感激。

梱包を解いて、置きました。
綺麗で可愛がってあげたいです。
電気を使わないミシンが欲しいと思っていたのですが、足踏みは大きいので躊躇していました。
どのくらい使えるかは不明ですが、嬉しいです。
大変でしたが、頑張ったご褒美に叔父から貰ったなと思っています。

結構縫う面の飾りがすり減っているので使われている家庭用ミシンですが、まあ味ですね。
今の私が使っている他のミシンが100年後に使えるとは思えませんが…100歳のミシンが使えるとはびっくりです。
子どもの頃、学校で使っていたミシンが動力が手回しという感じです。
お楽しみで、単純な袋物などから使ってみようと思います。





Commented by angelique-note at 2019-09-08 10:39
むーさん、ごぶさたしてます❣️
ミシン、素敵ですね。
アンティークオブジェとしてもとても良い感じなのに、使えるなんて❣️
大切に引き継がれ、こんなに良い形で今も残っているコト。
修理して、また新たな生を吹き込まれたむーさん。
全てが素晴らしいです。
このミシンを使って作られる作品も、楽しみにしています。

友美
Commented by masako_texas at 2019-09-08 13:50
友美さん
こんにちは。
綺麗な姿だった事、現在のミシンと構造が同じだった事で、直しをしました。
昔のミシンは、良い意味で緩くて、ちょっと癖があるでしょうが、小物なんかに向くかなと。
子供の頃の学校ミシン…みたいな感じです
見て触っているだけで、テンションが上がります。笑笑。
by masako_texas | 2019-09-07 13:47 | 日々の生活 | Comments(2)