人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリルネックブラウス 

フリルネックブラウス _f0149924_22202301.jpg

フリルネックブラウス _f0149924_22180808.jpg

フリルネックブラウス _f0149924_22181080.jpg
フリルネックブラウス 
パターン 布 クルール
まだ暑い💦ので、半袖のを作りました。
長袖のも含め、こういうスタンドタイプの襟は好きなので、一年を通して使えそうなパターンです。
意外にも、紐をひっくり返すのが1番手間でしたが、ループ返しには中々馴れません。
後は苦手なギャザーを淡々と丁寧に入れて行くと組み立て上がります。
キットで買いましたから、タグをつけました。
今から、下に1枚着て、重ね着して10月いっぱい着ようかな。
好きな色ですが、もしかして最近年齢で似合わない?と思ったり…。
着ながら考えます。
もう一枚、夏物を裁ったので、まだ来週も半袖が着られる日が有りそうなので仕上げ様と思います。

Commented by angelique-note at 2019-10-06 11:35
わ!
すごい!
前回のクロスステッチのバッグ、コメントまだしてなかったのでまたのぞかせ貰ったら、もう次のが!
シックにも、かわいくも、きちっとも、カジュアルも、
オールマイティーにコーデ出来そうで、素敵〜

やっぱり…私と違って、きっちり作ってらして、尊敬です!!
Commented by masako_texas at 2019-10-06 20:23
友美さん
こんにちは。褒めて下さり有り難うございます。
この所、自宅にいる時間が多いので、て仕事をする時間がありました。
小物も、服も矢張りつくるのは楽しいですね〜
数を作るのが1番キチンと作る近道かなと思います。長い事縫っているので前よりはマシになったくらいかなあと思います。^_^
by masako_texas | 2019-10-05 22:17 | 縫い物服 | Comments(2)