人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イレギュラーヘムフレアスカート 2

イレギュラーヘムフレアスカート 2_f0149924_17511361.jpg
イレギュラーヘムフレアスカートを作りました。
布 クルール サテンボタニカル ブラックアンドベージュ 2.4mのうち2m
パターン クルール イレギュラーヘムフレアスカート
後ろ側はわきが三角に見えるんですね。
イレギュラーヘムフレアスカート 2_f0149924_17513793.jpg
今回一番手間だなと思ったのは、裾上げ。
3センチ上げるのですが、手で祭り縫いの長いこと長いこと…

イレギュラーヘムフレアスカート 2_f0149924_17515127.jpg
他は、コンシールファスナーさえ綺麗につけば丁寧に仕上げたら難しいことはありません。
が、表裏をぼんやりしていたら間違えてしまい解くのがかえって大変でした。
黒い布の時は、本当に解くのが大変です。
が、無事なんとか終わりました。( ´艸`)
これは実は2枚目で一枚目をとてもよく着ているので冬生地で作ってあったので飛びついて買いました。
冬生地といってもポリなのですが、少し起毛してあり、先の一枚目よりも厚地です。
一枚目はこちら
服は作っていてやはり一番好きかなあ。

でも、今月はバザーがあるので、もう少しエンジンをかけて小物を作らなきゃ。
と思って、机に小物用の布を入れた段ボールを用意して、バザー小物を作ろうと思っています。
冬になってきて、布を触っていると手があれます。
布にしみにならない程度にまめに、ハンドクリームを塗っています。





by masako_texas | 2019-11-13 18:03 | 縫い物服 | Comments(0)