人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺の刺繍のバッグ 5 完成

苺の刺繍のバッグ 5 完成
苺の刺繍のバッグ 5 完成_f0149924_20230811.jpg
軽い一重のバッグですが、結構手間がかかりました。
刺繍は額縁仕立てをした緑の布に挟み込み、ポケットに。
苺の刺繍のバッグ 5 完成_f0149924_20241833.jpg
苺の刺繍のバッグ 5 完成_f0149924_20243035.jpg
色を見て、白を多目に仕上げました。
バッグは一重だから、脇も底も折り伏せ縫い。
地味に時間がかかります。縫代が重なるのでかなりゆっくりミシンを動かします。
ミシン、アイロン、ミシン、アイロン…
画像を撮り終えてから、矢張り持ち手を✖︎印に縫い止めました。
苺の刺繍のバッグ 5 完成_f0149924_20272952.jpg
苺の刺繍のバッグ 5 完成_f0149924_20310147.jpeg
ふう、完成。
大きいけれども、軽い、丈夫な袋。
娘の仕事着の着替え袋になりました。
大変でしたが、私は作るのが好きみたいで、使って貰えるならいいかなあ。
さて、同じ黒糸の小物を仕上げます。


Commented by 25oni at 2020-09-18 12:49
むーさんこんにちは☺️あんみっつです。

とっても可愛い使い易そうな大きさのバッグですね✨
苺が映えて可愛い~
額縁に入れ込むなんて、とても、凝っていて素敵ですね!
Commented by masako_texas at 2020-09-18 17:19
あんみっつさん
こんにちは。
ありがとうございます。
これは毎月送っていただいている手芸を一緒にしていた会の方で皆で作っているのなんです。
手がかかりましたが、完成できてうれしいです。
by masako_texas | 2020-09-16 20:22 | 縫い物小物 | Comments(2)