人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のパン 食パン2020-10-26

今日のパン 食パン2020-10-26
今日のパン 食パン2020-10-26_f0149924_11132592.jpg
見た目は同じですが、砂糖の25%をパルスイートに、小麦粉の1割を米粉にしています。
砂糖を変えた分膨らみがどうなるかと思いましたが、何とか膨らみました。

このくらいの置き換えで良しとする、
そう言う食べ物を増やす、
白砂糖を使うなど糖類の多い物は控える。

味も家族が分からないくらいなので、他も含めて、こうして地道に…かな。





Commented by meek6768 at 2020-10-27 12:06
むーさん、こんにちは。
色々な事にチャレンジされていて、触発されています(笑)
パンも台所が実験室になっていますね!! パルスィートをパン生地に入れるのは意外でした。 日本ではそう言ったレシピもあるのでしょうか。 
今日、私はハワイの菓子チチ団子を作りました。ココナツミルクや米粉で作るのですが、砂糖を2カップ半も入れます。鼻血が出そうな量です(笑)
Commented by masako_texas at 2020-10-27 12:31
meekさん
こんにちは。
家で作る物の砂糖と小麦粉を少しずつ置き換え食品で作ってみています。
大体レシピの5%位までは味が変わらず出来上がってきますので、少し後ろめたさが下がります。
現在は、糖尿病の手前状態なので…この状態維持を目指します。
今回のレシピは、ほんのりしあわせ。おうちパン 門間みかさんの食パンのレシピを元にしています。
プロでは無いので、私の好きな、手軽で美味しい…心地身体を気遣う物をめざしています。
by masako_texas | 2020-10-27 11:12 | パンつくり | Comments(2)