人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンカップ

どなたかのブログでシリコンのベーキングカップを見たことがあって、以来日々の弁当のおかず入れにいいなあと思って調理具を売っているところで見かけるたびに眺めていたのですが今日は丁度良い大きさのものがあったので買ってみました。
これで6個504円は、安くなるか高くなるか・・・使ってみないと不明ですが。
毎日3個の弁当に2,3枚ずつバランやおかず用カップを使い捨てながら 後ろめたい気持ちだったので お試し。
シリコンカップ_f0149924_1602278.jpg

おおきさは、親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさです。
今迄で見た中で一番小さい。
買ってからも、500円・・・高いか安いか・・・悩んでいるのでした。
Commented by crabapple_BB at 2008-01-23 04:35
むーさん こんにちは。
シリコンのベーキングカップを見たのは 私のブログで かもしれません。

とっても小さなベーキングカップで 確かにお弁当にぴったりですよね。
使い捨てのアルミカップって高いものじゃないから 元をとるには5年ぐらいお弁当を作り続けないといけない(笑 そんなにかからないかなぁ。)かもしれないけど ゴミも減るので 環境にやさしいという点で とってもいいなぁ と私は思うのですが。
Commented by masako_texas at 2008-01-23 08:33
crabappleさん、おはようございます。
しばらくはお弁当生活なので一生懸命作らないと。
週に5日3個なんですよ~
主人は会社で弁当箱を洗うのでカップを捨てないようにお願いしました。

カップ 見たのはcrabappleさんのブログだったんですね。
以来 ずっとお店で見かけるたびに こんなこと考えていたんですよ~
これは小さいので ケーキを焼くことは却って難しそうです。
Commented by おぐ at 2008-01-24 23:38 x
むーさんこんばんは!
このアイディアとってもいいですね。
いままでこのシリコンカップをストアで見てましたが
こういう風に使えるとは思いつきませんでした。
カラフルで可愛いし、何よりゴミを減らせるのが素晴らしい!
うちはお弁当作りませんが、お友達に教えたいほどグッドアイディアです。
Commented by masako_texas at 2008-01-25 08:16
おぐさん おはようございます。
ほめてくれてありがとう。なんだか嬉しいな。
お弁当を作りながら毎日出るごみに ちょっと後ろめたかったのでやってみました。
千趣会が 似たものをお弁当用品として紹介していたのですが 実際見てみないと・・・と思っていたところ近所のお店にありました。
子供達には、アルミホイルより丈夫なので好評。旦那には、間違えて捨てそうになったといわれました。
ちょっときつい色なので中に入れる豆とかが色が合わないなというものがあります。
by masako_texas | 2008-01-22 16:02 | 日々の生活 | Comments(4)