人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパンにトライ

フランスパン、バケットにトライしました。
フランスパンにトライ_f0149924_20361097.jpg

写真下が バケット。上の4個が先週も作ったライ麦粉の入ったパン。
いずれもハード系のパン。

フランスパンらしく外はぱりぱりなかはふわっとできたのですが、クープが綺麗に入っていなくて左の一本と同じ様にきれいに広がってはいるのが綺麗なパン。
クープって中々難しいです。

それから今回蜂蜜の代わりにカナダの蜂蜜のかたいもの honey mielというのを入れてみました。ほぼ蜂蜜と同じに使える様な気がします。
Commented by le-cerisier at 2008-03-09 20:59
むーさん、パン作ってますね~
↓のロールパンに私はまた食いつきたくなりましたけど(笑)
この間、フランスの半分まで出来上がってるパン?!みたいなのを
コストコで買ってきたんだけど、美味しかった!!
やっぱりパンって美味しいよなぁ~ってニヤニヤしちゃいますよね♪
むーさんのパン、いっつも食べれるお子様たちが羨ましい限りです!
Commented by masako_texas at 2008-03-10 09:10
akiyoさん
パン、丁度子供のテスト中ちょこっとつまむのによいようで色々お試し中です。
今日は一度やってみたくて今野菜ジュースを水に変えて練ったパンを作っています。
by masako_texas | 2008-03-09 20:56 | パンつくり | Comments(2)