人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりの必要

わずかですが、一軒家なので庭があります。
庭いじりの必要_f0149924_17511329.jpg

昨日 雑草をむしり取りました。
以前は、ふさふさときれいな緑のよく小鳥にえさをやるような雑草が生えていましたが・・・・
冬の終わりくらいから 草を取ると周りがみな住宅が密集しているので風が回り 土ぼこりが舞うのでほかしてあったのです。
まあ、緑だし・・・きれい???

なぜ昨日突然こんなことを始めたかというと・・・・
暖かくなって窓を開けたら異臭がして・・・
猫の×××とお×××の臭い。

よく猫の通る庭だなと思っていたのですが、どうも柔らかい草の上で日々そんなことをしていたようでものすごい臭いでした。

得意ではありませんが、何とかしないと これから日々窓をあける季節。
ねこよけのにおいというのを買ってきて置いてみました。

東京の真中で こんな畑の中見たいなにおいに囲まれるとは…
いくつか鉢をおいてみました。トマト、バジル、パセリ、しそ、前に住んでいたところの夏ミカン。
娘のイチョウ。

あとは何ができるかなあ・・・・
ほとんど日陰の庭なんです。
全体的にいろいろなにおいがするので、植木屋さんに土を入れ変えてもらった方がいいかなあ・・・・

縫物よりも今は臭いがあるので目崎の庭です。猫よけのいい方法はないかなあ・・・・
by masako_texas | 2008-04-23 18:00 | seasonal | Comments(0)