人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布消費強化 期間 2

今日は、先日裁断したうち簡単なものを二つ。
パターン rickrack T150
布 wildberry オリジナルストライプ天竺 (1年くらい前のもの)
布消費強化 期間 2_f0149924_2210942.jpg

布消費強化 期間 2_f0149924_22102696.jpg

これは、甥っ子が誕生日を迎えるので昨年よりサイズアップ。
リブはユザワヤで購入、タグはC&Sのもの。
初めに服を作ったときから考えると どの子も大きくなっていて 毎回驚かされます。
今年は喜んでくれるかなあ・・・・
昨年は、jack&beanのミニ裏毛でトレーナーをあげたらお気に入りになってくれたようです。

もう一つは、
パターン rickrack ラグランスリーブT
布 c&s 天竺 花柄フライスとのセットで購入したもの。
この生地もとても肌触りがよくて 大好きです。
薄いので丸まってしまったり多少縫いにくいと言えば縫いにくいですが、それ以上に着心地がよく大好きです。
昨日の天竺より心地薄地かな?
ちょっと画像が悪いのですが、白がかすれたように混ざった綺麗なそら色です。
布消費強化 期間 2_f0149924_22144970.jpg

まだまだ夏は、沢山Tシャツを作ります。
布もたくさんあるので。

でも ブラウス布とか、シフォンとかが減らない・・・
ついかさばらないので置いておけるし、あと、手がかかるから縫うのにちょっと気合いが要ります。入れてしまえばすぐ出来る気もするんですが・・・とりかかるまでに…

ファスナーつけのあるものも まだ裁断してほかしてあります。
それは又今度。
by masako_texas | 2008-05-14 22:19 | 縫い物服 | Comments(0)