人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イージーチュニック

パターン クルール イージーチュニック
布 rickrack 1年ほど前 実店舗で購入した薄地のコットン
  110幅 1メートル

フレア袖じゃあない方を作りたいと思って布を広げたのですがどうしても作れないのでフレア袖を作りました。
イージーチュニック_f0149924_18182782.jpg

本当にきりきりの使いきりです。
布を裁断したのは、このブログを始めたころ・・・・寒いからやめておけばよかった、ウールガーゼだったら冬もオッケーかなと思いながら春を迎えました。
生地 薄いコットンに水玉状に織模様。
イージーチュニック_f0149924_18202658.jpg

思ったよりも構造が簡単なので 久しぶりに眺めても一日で出来ました。
ただ、紐を布端でとったら、布端のロックがもともと 白っぽい色の糸でかけてあり 目立つのでちょっと考えなきゃいけないですね。
コットンなので縫いやすかったです。
夏生地で 1メートルで差し込みが出来るものならいけるので まだ使える!!

娘が着た方がかわいかったんですが、写真を撮ってもらったのは私。
ちょっとでぶってます。
彼女がチェックのワンぴの上に前を開けて重ね着してたらかわいかったの。
いただきかも・・・いやいや、それは犯罪かも。
で、形が分かるので 参考までに着用です。
イージーチュニック_f0149924_18235264.jpg


カメラで撮ったので 携帯より画像がきれいですがその分見えなくてよい私の手の年齢が見えてお見苦しくてすみません。

今日クルールさん新着が届きました。
まだ作ってないものが沢山、宿題の終らない子供は、新着を縫えないのでした。
ジャケット、裁断が終わったんでなんとか作らなきゃ。
クスン。
Commented by crabapple_BB at 2008-05-31 07:13
むーさん こんにちは。
すごーい、110cm幅とはいえ クルールさんのイージーチュニック1メートルでできるんですね。とてもそんな感じには見えません。
Rick Rack さんの布もいい感じです。

クルールさんの新着 何を買われたんですか?楽しみです!
でも次の作品はジャケットなんですね。大作ですね。
Commented by masako_texas at 2008-05-31 08:29
crabappleさん こんにちは。
新着、着ました。
黒のブラウス布、トレーナー地、Tシャツ布・・・
そして はなはっかさんの パック、 c&s・・・・
しばらく布は買えません。買うまい・・・

ジャケット…裁断したんですけど出来るかしら?
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-06-01 12:23
こんにちは~。

毎回何て私好みのデザインなんでしょう(笑)!!
生地がくるくるっとしている所とかもう、
細かいところまで、、、素晴らしい・・・。

実は私も先日真似して布屋さんに
行ったものの作ったのはピロケース・・・。

・・・・以上。でした。(笑)
またお勉強しに伺います。
Commented by masako_texas at 2008-06-01 21:53
チャノマさん
こんにちは~

パターンを買うのと作った方のブログを見て勉強させていただいてます。

私は、毎日のご飯を作るのが苦手です。

時々作るとかパンだけ作るとか、お菓子だけなんて言うのは大好きなんですけど。(笑)

ケベック州素敵ですねえ。
時々英語でしゃべるとおつりをごまかされてしまい、日本語で怖い声でおつりは?と聞くと戻ってきたのが印象的でした。20年も前になりますが。
by masako_texas | 2008-05-29 18:26 | 縫い物服 | Comments(4)